No Medal,No Olympic

jogantoru2006-02-15



 不甲斐ないね、日本選手団
 堅そうなスケート500で撃沈した今ではマジでメダルゼロってことも有り得るわけで、こちらも期待し過ぎなんだけどそりゃ期待しちゃいますよ、日の丸背負った代表なんだから。こういう風に書くと「みんな頑張ってるのに」とか「お前がやってみろ」とかなりますが、いいんです、僕はただの一般国民ですから。丑三つ時過ぎにテレビにかじり付いてる側の人間ですから。
 確かにみんな健闘してるのかもしれないけど岡崎朋美が言っていたように、たとえ0.05秒差でも銅メダルと4位入賞には果てしない差がある。
 どうせなら氷上柔道とか雪原レスリングとかあればいいのに。


 とか言いながらも毎日見ちゃってるのは異国で戦う同胞が表彰台に上がる姿を見たいわけですよ。
 愛情あっての「不甲斐ない」なわけですよ。
 もう代わりに出てやりたいもん。


 もし、オリンピックに『朝二度寝して遅刻ギリギリで目が覚めて着替えて駅までダッシュする』って競技があればそこそこ行けるはずなんだが、その競技がなかったところに僕がオリンピックに出れない不遇が見受けられる。
 それかメダルも銅までじゃなくて青銅、鉄、アルミ、プラスチック、ポリ、紙粘土、ボール紙、コピー紙、くらいまでメダルにすれば世界から戦争がなくなるのに。


 あ、じゃあ上村愛子のもらった手作りメダルは平和の象徴だね。
 がんばれ、山田孝之