荒川ゴールド

jogantoru2006-02-24



 やったね荒川、金メダル。さかなくんとか言って申し訳ないよ。もう金のさかなくんだよ。金魚だよ、あんた。
 ロシアのスルツカヤが何度も転んで自分で点下げちゃってたのもラッキーだったけど、トップレベルの選手があんだけ転ぶんだから、ひょっとするとスケートリンクって滑りやすいんじゃないだろうか。リンク外も滑りやすいし、骨折しやすいけど。
 朝起きてTVつけたらちょうど荒川が滑るところで。早朝から滑ってましたね、寒いのに。
 そしたら村主も滑ってた、口半開きで、寒いのに。
 そんな村主は4位。惜しかったけど口開き点が評価されたんだと思う。あんな大舞台であんだけ口半開きに出来ないもの。
 安藤は12位。4回転失敗したけど、あれだけ回って転んでも骨折らないんだからすごいと思う。牛乳飲んでるんじゃないかな。


 アメリカのコーエンって、あのコーエン兄弟の妹とかなんだろうか?


 そんなことを思いながらも、今日は仕事関係の人が亡くなったので告別式に出るため、フィギュア見ながら「何を着ようかなあっ」て悩んだけど、黒いスーツを用意してみた。やっぱりドレスとかだとお高くとまっているように見えちゃうだろうし、初対面の人だってたくさんいるんだから。でもスーツは手持ちね。だって夜寒くなるから、スケートリンクでもないのに。
 靴も普通の靴にした。
 だってスケート靴だとまた転んで骨を折っちゃうし、歩き難いから骨が折れるだろうから。