R-1ぐらんぷり

 初めて見たんだけど、単純に笑えた二人のワンツーだったので順当。
 優勝の博多華丸は面白いというより「上手いなあ」というより「これものまね王座?」という感じだった。
 2位のあべこうじ。初めて見たかも。面白かった。理路整然とした佐久間一行って印象。ネタがものすごく練り込まれてる。感心。しかも僕もウィンナーが大好きだ。
 前に電車の中で小学生が「今年はあべこうじがくる!」みたいなことを言ってたのを思い出した。やはり小学生から起こせよムーブメントである。
 最近KREVAの『愛・自分博』を聴きまくってるんだけど、その一曲目が「H.A.P.P.Y」で「あべこうじと一緒じゃん」とむふふ一人笑いしたりして。
 それにしてもキャプテン☆ボンバーの傍若無人なハイテンションには学ぶところが多い。