『積木くずし 真相』

jogantoru2005-09-04

 安達祐実の超絶アフロ&メイクを楽しみにしてました。
 が、泣きました。
 もう俺単純。安達祐実舘ひろし(晩年は鰐みたいでも)も杉田かおる(途中まで「この人名前なんだっけ?」とかド忘れしてたけど)も、みんな上手いんだもん。これ見るまでは穂積隆信前田吟みたいなイメージしかありませんでしたが舘ひろしもいいですね。中井貴一もいい感じだし。エンドロールに尾野真千子の名前がありましたが何処に出てたんだろう?
 それにしてもきっちりと泣かせ所で泣かさせていただきました。そうだよね、実名晒されて「積木くずしの娘ですー」とか公表されたらそら堕ちるわ。更正します、ドーン、更正します、ドーン!みたいにどんどん不幸街道まっしぐらだもん。可哀想だっての。
 前半は結構笑ってみてたけど、前編の後半からはもう涙なくては見れんですよ。「嗚呼、そんなことがあったなんて」「嗚呼、なんて健気なの朋美ちゃんたら」ともんどり打っておりました。
 でも、前の「積木くずし」が約20年前。当時はわらべののぞみこと高部知子が演じてたんですが、やはり20年も経つとヤンキーも多少はポップになるようで。
 
 これが今回の写真。
 で、20年前のは、


 


 怖え。


 高部知子はその後「ニャンニャン写真」を流され(思えば奥菜恵やら藤本綾やら、旬だと女子バレーの大友愛やらのはしりですね)、復活して性器ピアスやらしておりました。大丈夫でしょうか、安達祐実は。一時期のこっちが切なくなるようなグラビアはありませんが、ドラマ内でも微妙なグラビアが出てました。心配です。黒田アーサーより僕の方が心配してると思います。


 追記
 役者陣よかったのですが武田鉄矢は100%金八先生でしたね。しかも葬式のシーンで一番前に花が飾られてたよ。で、葬式は来ないんかい、金八つぁんよ。