舞城王太郎『煙か土か食い物』

jogantoru2005-04-24

 もう何度目かの再読。読むもんがなくなると読んでる。舞城作品ではやっぱこれが一番好きなのかもしれん。奈津川サーガは俺にものすごく大きな影響を与えてくれていて、延期に次ぐ延期で発売の遅れている奈津川サーガ第三弾(おそらく二郎編?)が待ち遠しくてなりませぬ。去年『ファウスト』で二郎の番外編『駒月万紀子』が掲載され、奈津川マンガが掲載されて、もうそれから焦らされ焦らされもうすぐ一年。今度の『ファウスト』では本格マンガ掲載って、奈津川書いてくれ舞城。
 ってなわけで今回も丸雄が子供たちに叫ぶとことそれを回顧する四郎の独白シーンで泣く。本読んで泣くって俺。涙腺弛んだか俺。ガシガシ歳とってんな俺。ほやでしゃあねえやろが感動的なんじゃああ。
 明日からは久々に『暗闇の中で子供』を読み返そう。