『タイガー&ドラゴン』慢頭怖いの回

jogantoru2005-04-23



 今回早くもメインはどん太=阿部サダヲ。出川を抜いて抱かれたくない男ナンバー1に躍り出たヨゴレ噺家どん太の苦悩。結構染みたー泣けたーって感じだったけどサゲまでのどん太の爆裂っぷりは良かった。ちょっと強引な感じもあったけど、きちんと『慢頭怖い』になっていた。
 それよかどん太が読んでいた雑誌。結婚したくないタレントに岩田順一。上司にしたくない人に銅清日、小泉純二郎。今年中に消える芸人にピロキ、波多夕区。消えてほしい芸人に兵頭4:50、SALA.ちゃん。何気にリアルで笑えたけど銅清日って一瞬誰だか分かんなかったよ。銅→金で清→正なのね。確かに上司にいたらやだな。でも出川哲朗だけは実名ってのはやはり代名詞なんだね。
 兄貴分の結婚相手のトシコ役の女優さんがどこかで見たことあるなと思ったら『真夜中の弥次さん喜多さん』の喜び組にいた松本まりかだった。なるほど。
 次回は『茶の湯』。いよいよ荒川良々も登場でますます楽しみ。