開始


 今日から『ショコ記』ってのを書いていきます。
 何それ?
 Yes,Mam!!長生きしてよね。
 てなわけで話せば長くなるんですが、7月にやる『ショコレ!!!』って公演の演出日記です。


 長くない!


 ショコレの日記で、ショコ記。恐竜がいるのはジュラ紀ジュラシックパークってのはジュラ紀っぽい公園って意味だし、ショコ紀っぽい公演がショコレでその日記がショコ記だ。
 昔ジョビジョバのマギーがそんなタイトルのがっかりな映画を作りましたが、こちらはがっかりさせる気はない。無論マギーもそのつもりだったんだろうが。
 公演のたびにASSH主宰まつだ壱岱mixiで演出日記を書いているわけですよ。なんかね、あーいいなー、演出家っぽいなー(演出家なんだが)、かっこいいっぽいなー(そこはノーコメントで)とか思ってたんですが、ふと気付いた。



 俺も演出してますやん!





 つうわけで、ショコレの演出日記及び役者日記、略して『ショコ記』を書き連ねていこうかと思います。


 よろしくお願いしまーす。