浜田山臓物生誕祭


 昨日は浜田山で稽古。
 稽古場に向かう途中の電気屋さんの店頭テレビで渋谷シエスパ爆発のニュースに焦る。スパ、ガス爆発。男子高校生2名が「これは大変なことになったな」とか言ってたがお前らは行かんだろ。ピチピチですやん。



 で、稽古。
 稽古前半は僕の時間。
 演出家が3人もいると時間帯で誰が何やってアレしてドーンみたいな感じになる。僕は早い時間に行ってチャッチャ進めています。
 二本ともなかなかいい感じ。
 面白い。
 こで、面白い。
 そんな自画自賛で稽古を終える。
 何故かというとあまり他画他賛されないからである。
 つうわけでもなくテンションいい時は楽しく終わるのが一番。灰皿投げてもびっくりするだけである。


 そんな昨日はASSH響子クン(写々丸風に)のバースデー。サプライズなケーキ登場なんかもあり、なんともハッピーな感じのバースデー。
 それから僕の「他人のお金で飲みたいんだけど誰か行かない?」という口説き文句に一同賛同でホルモン焼いてビール飲んでラキー。
 言ってみるもんである。
 帰り際普通に「二千円貸しね」との通達。
 そんなもんである。


 まあ、僕の願いは「借用」という形式に変わってしまったが、かおりちゃんの願いだけは叶いますように。