人間核暖冬


 人間が機械だったりとか核のこととかは解りかねますが是非とも暖冬には突っ走っていただきたい。そして暖冬から冷夏になだれ込んでいただけたら言うことなしです。
 春っていいよね。年中春ならいいんですが。
 

 陣内智則ビッグウェーブに後押しされたのかお笑い界が結婚ラッシュでめでたくって春っぽい。
 モンキッキー山川恵里佳の会見はちょっとした懐かし映像のようでしたが山川恵里佳の笑顔に刻まれた深い皺に時の流れを感じつつ、コアラと三原じゅん子と四人でホームパーティとかするんだろうか、つうかコアラは披露宴に呼ばれるんだろうかと心配でならない。
 猫ひろしは自分より15cm大きい相手を選ぶところや、「いい飼い主が見つかったので婚約しました」というコメントなど、キャラが確立してるなあとつくづく。どうりで犬たかしとか牛どん太郎とか鮭あや子とか出て来ないわけである。
 しかしまあ、もっともな売りのタイミング。やはり旬な時期ってのは見極めが肝心です。


 旬だからってキャラクターグッズとか出すのは分かるんだけど、写真は今日職場で松本さんに頂いたお饅頭。


 誰?


 と、騒然となるも、3つの説が浮かんだ。


 1、ゆうこりん
 2、大沢親分の孫
 3、実写版ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの方


 3番はないよ須田さん。