もうモツなんて食べない。なんて言わないよ絶対。


 深夜にやってた映画『ドラゴンヘッド』をようやく観たら、原作の世界観がどうこうとかよりもSAYAKA(現在の表記は分かりませんが)の棒読みっぷりに笑けてしまいました。「ひざが、けがしたから、あるけないよお」。僕なら即決で置いて行きます。ま、妻夫木くんもキャラ間違えてる感アリアリでしたし、藤木直人もパラパラ踊りませんでした。


 列車事故後の山田孝之=ノブオのブレイクシーンでは死体がたくさんでキャッキャしました。
 そんなわけで人体って脆いよねとか思いつつ、引越し狂騒曲の隙間を縫って人体の不思議展(二度目)を観てきました。
 前よりも空いてたんでより丹念に内蔵や筋肉や胎児やら見れまして、うん、気持ち悪い。喫煙肺とかヤバいよね。禁煙したい。
 何故かこの展示されてる人体達は寅さんに出てくるタコ社長に似てるのが多くて、もしかすると日本人は表皮ひっぺがすと3割くらいはタコ社長なのかもしれない。
 つうわけでモツやビーフジャーキーが食べにくくなりました、二度目。しばらくは温野菜のモツ食べ放題は封印で。
 脳年齢チェック(骨密度チェックと合わせて千円もする)をしたら24歳との結果。ニヤリとするも僕の脳みそはあと数十%は伸びる余地があるらしく柔軟思考をしていこうと思います。頭が固いんですね、昭和生まれだから。

 


 帰りに寄った古着屋で何よりも食い付いたのが世界の猟奇殺人犯のフィギュア。エド・ゲインやらジェフリー・ダーマー、チャールズ・マンソンにご執心。エド・ゲインは死刑になる時の最後の言葉が「Yeah! Kiss Ass!」だったとか。凄い。最近は東京にもシリアルキラーが多いので、こんなん買ったら逮捕された時なんて言われるか分かんないから購入は自粛しましたが。