あけおめ地獄


 今日から仕事始め。
 毎度ながら連休明けは「職場が爆破されてますように」と祈りながらの通勤ですが今回も爆破はされておらず、この時ばかりはイラクが羨ましい。
 職場ではあけおめ地獄が展開されて面倒くさい。どんだけ挨拶好きなんだ。とりあえず誰とも目を合わせずに「あけおめー、よろおねー」。
 つうか年賀状すら返してないけど。
 つうかプリント年賀状に「今年もヨロシク!」しか書いてない年賀状にどんなリアクションしたらいいのやら毎回悩む。書くことないなら書かなきゃいいのに。「ヨロシク!」とカタカナにしてるあたりはフランクな感じを演出してるんだろうがこっちはきちんと線引いてんだから。つうかもうメールでいいっつの。教えないけど。
 ほんと大人って面倒くさい。


 とりあえず社会復帰にはまだ時間がかかりそうですが、「お兄ちゃんには夢がないよね」っつって殺されちゃうご時世ですが、いつまでも夢一杯なお兄ちゃんってのもどうかと思います。