『鉄コン筋クリート』


 予告編の蒼井優=シロの「クロのないネジはシロが全部持ってるー!」ってのに鳥肌ざわわ。さとうきび畑ならぬ産毛畑が毛穴全開ざわわだったのですが、前日の疲れなどが蓄積していた僕は眠気がざわわに豚鼻んががでちょっと寝てしまいました。いや、映像とか凄くいいし声もみんな合ってるし、ほんと二宮くんと蒼井優ちゃんは天才的にハマってる。全体のリズムがちょっと穏やか過ぎた感があってそこに睡魔が忍び込んできちゃいましたが、これはもう一回観ないといかんなと思ってる次第でありあす、マイケル・アリアス
 どんだけ原作に忠実であるかとか原作を超えられるんかとかいろいろありますが、要するにシロとクロがスクリーンを跳ね回ってだけで嬉しいじゃない。
 売店でシロの被ってた帽子が売ってたらしいけど見たら100%買っちゃうので、例え3000円だろうが「今しか買えないから」「なんか鉄コンのコントやればいいんじゃん」って買っちゃうので、見ないで帰った。えらいぞ俺。でもTシャツはかわいいのだ。そしていくつまで映画館でTシャツを買い続けるんだ俺。


【監督】マイケル・アリアス
【原作】松本大洋
【声】二宮和也/蒼井優/本木雅弘/宮藤官九郎/伊勢谷友介/大森南朋/岡田義徳/納谷六朗/森三中