お台場SHOW-GEKI城


 フジテレビでやっているお台場に小劇場で活躍する劇団が集結し、各劇団の公演にアイドルが出演するという、各方面がニヤリとしそうなイベント。じゃあ女子アナを出せばいいのにとか思うが女子アナ好きというのは男子としてマイナスイメージになるので言わない。決してだ。
 このイベントをプロデュースするのはダウンタウンの名前を四億五千万で買い取ると言っていたフルキャスト。自分の名前がそんなに高値で取り引きされるなら僕は一生ウンコ出るの助とかで構わない。この際出るの助でも出すの助でも気にしない。


 僕が見たのはピチチ5+小町桃子の『魚じゃないとやってられないよ』と、はえぎわ+水崎綾女『ニルバウナ』の二本。
 どちらもベスト盤的な内容で、ま、そうするべきだよねと思う。
 ピチチ5はいつものリアルで下世話な日常にあのガチャ○ンやム○クが、チ○コや中に凝縮しまくってるのはすごく宣伝上手だなと思う。面白かったし。水崎綾女は綺麗だし上手いし、この人は結構いくんじゃないでしょうか。ちょっと三船美佳に似ている感じだけど、ぶっちゃけると三船美佳は僕の中で好感度急上昇なのだ。今年最後のカミングアウトだ。何でもないようなことを幸せだったと思えるってすてきだ。


 今年はたくさん舞台見たけど最後に好きな劇団のベスト盤を二つも見れてラッキーである。そりゃみんなもベスト盤買うわ。と思う師走のお台場で大きなロブスターを食べてロブスターってやっぱいいよねと舌鼓ポーン。