いつかのメリークリスマスつうチョイスはどうかと思う。


 昨日の夕方。
 稽古に向かう途中、携帯で話しながら激怒してるおじさんがいました。師走で忙しいからみんなちょっとピリピリしてるんすね。やだやだ。
 激怒のおじさんはさらに声を荒げて怒鳴りました。



「だから亀田は何時からなんだよ!!」



 どんだけ観たいんだっつの。
 しかもすぐに、


「あ、7時か、なーんだ1時間あるな」


 全然怒るとこじゃないもの。
 おこりんぼうはいばりんぼうという諺もありますし、あんまり怒ってばかりってのもよろしくないなと思う次第でございます。


 で、亀田、勝ったね。
 良かった良かった。ニュースで拝見。一応予約録画はしたんだけど、ランダエタけど、やはりスポーツは生で観ないとです。それよりも6時から予約してたんで青島幸夫さんの訃報ニュースが偶然録れてて焦る。岸田今日子さんといい、今朝のカンニング中島さんといい、なんだか嫌なニュースばかり。カンニング中島さん35歳だもん。やはり自分に歳が近いとリアルじゃないリアルさがあって、そこがリアルだったりする。
 ご冥福をお祈りします、カトリック式で。