盗っ人ってたけだけしい。

jogantoru2006-12-20



 火曜。中野あくとれにてメガロザ公演『手紙』観劇。
 西日がさしてくる頃に目が覚めてすぐに暗くなっちゃうし、そんなかんだで学校に行けなくなった14歳の少女の物語、とはHPよりコピペ。メガロザは脱力系エンターテイメントではあるが、すごく熱い、ストレートな芝居でした。目黒さんのストレートな言葉は結構刺さってきます。宣伝しようとか思ったら20日まででした。メガロザ次回はすごくでかいプロジェクトになってるようです。伊藤ヨタロウさんとか出るしすごそう。やぶさめに出てくれた生野和人氏も出演ですので是非。詳しくはhttp://megaroza.gozaru.jp/にて。


 で、そのまま最近の流れとして初日打ち上げに顔を出す。いやさ、出させていただく。
 完全なアウェイの風の中、必死にがんばる。喋る。昔ASSH櫻井くんに「成願さんは人見知りしてテンパるとつまんないギャグをこれでもかと喋り出しますよね」みたいなことを冷静に言われ逆上しかけたけど正解だ。だから名刺渡してもメールとか来ないけどめげない。いやいやいや、楽しいんですよ。後日ね、あ、メールとか来ねえもんだなーとかなるわけです。レッツ俺にメールをくれ。そんな気分である。


 帰り道、酒のおかげでとても上機嫌に家路に向かっている俺。
 前方にチャリンコが一台。見ると鍵がかかってない。
 なんて物騒な。
 ぽつんと佇むチャリンコが可哀相で、「よーし、オイラの家までおいでよ」ってな気分でチャリンコにまたがった瞬間、向かいの家の門が開いて出てきたおばさんが、


 「それ、私の!」


 「あ、ごめん」


 と、答えた。


 俺、人生で一番早く走ったかも。