頭突かれてアンダルシアに憧れて


 久々に面白いニュースを見た。


万引き少女頭突き二発 パトカー窓ガラス粉砕
 18日午前1時40分ごろ、神戸市長田区にあるコンビニエンスストアの店長から「万引きした少女が逃げた」と兵庫県警長田署に通報があった。
 同署員が付近を捜索したところ、同2時45分ごろ、コンビニから約30m離れたマンションのエレベーターホールに友人数人と、たむろしていた同区の無職少女(15)を発見。特徴が似ていたため、職務質問すると少女は「知らない」と強く否定。署員が少女をコンビニへ連れて行くと店長が「間違いない」と確認。だが、盗んだ商品が見つからないため、署へ任意同行を求めたところ少女は「何でいかなアカンねん」と、地べたに寝ころぶなどして抵抗した。
 署員が体を起こしてパトカーに乗せようとすると、少女は何とパトカーのリアウインドーに2回、頭突きを食らわせた。2回目の衝撃でガラスが粉々に割れ、結局、少女を器物損壊容疑の現行犯で逮捕した。少女は額に軽い打撲を負った程度だった。
 少女は万引きについても認めており、同署は窃盗容疑でも調べている。
 同署によると、少女は身長150cmくらい、黒髪で体格は「普通の女の子」という。盗んだのは700円相当の化粧品1点だけだったが、粉砕したガラスの修理は10万円弱かかる見込み。「少女が弁償することになる」(同署)ようで、とんだ“大損”を招く結果となった。



 どんだけ石頭だっつうの。

 でもきっと女の子だから、こうハンカチ、そうタオル地のハンカチをあててね、そこに頭突いたんだろうね。だっておでこに傷なんか作ったら大変だもの。


 とか、思ってたらこんなニュースも。


"女子高生みこし"に近づきたくて警官に頭突きした町議、辞職…群馬
 群馬県渋川市で警察官に頭突きをしたとして公務執行妨害と傷害の罪で略式起訴され、罰金刑を受けた埼玉県小川町議会の男性副議長(48)が、1日に議員を辞職していたことが3日、分かった。
 町議会事務局によると、辞職理由は「一身上の都合」。
 副議長は9月20日夜、渋川市伊香保町の「伊香保まつり」で女子高生みこしに近寄り、注意されたことに腹を立て警備中の渋川署員の顔に数回頭突きし、公務執行妨害などの現行犯で逮捕された。


 これは阿呆ですね。
 ま、女子高生みこしってのには相当な妄想が膨らみますが。
 わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい。
 うん、頭突きするかも。