冬でも汗を噴出させる!


 今日地下鉄のホームでとある女子高生を見かけました。駅のホームで捕まって力任せに殴られたのはギザギザハートなチェッカーズですが、その女子高生は駅のホームでウンコ座りでM字開脚でした。女子高生オブジョイトイってなくらいにおっぴろげてらっしゃいまして中身丸見えでございます。まあ中に見えてもいいのを何か履いてたみたいだけど、見える見えないの前に、それ以前の問題としてお前には羞恥心とかないのか?それともあれか、そこから吹き矢飛ばすんか!?彼のハートを吹き矢で射抜くんか!?犬君か!?
 なんでもいいけど、全体的にがっかりだ。



 とはいえ、もっとがっかりなのは我がボディ。
 すっかりメタボリックな年頃だから忘年会シーズンによる暴飲暴食が心配でならない。ちょっと山崎邦正のダンシングベイビーが出来ちゃいそうでつらい。
 でもまあ、噂のメタボリックシンドロームっつうのもアバウトにしか理解してないわけで、唯一『僕は大人になんかならないんだ。いつまでも永遠のメタボリックでいたいんだ』みたいな症候群でないことだけは分かってる。メタボリックはメカニックとかメタリックに似てるけどかっこいい物ではないってこともね。



 ともかく、痩せろっつう話だ。



 そんな心境で生きてきた僕が運転中に偶然聞いちゃったNACK5のラジオショッピング。


「着ているだけで三週間で体重が8kg、ウエストが15cmも減ったんですよ」


 途端にブレーキ一発、ハザードたいてすぐさま電話しましたよ、その名も『協栄ボクサスリムスーツ』。
 これは「プロボクサーも愛用の発汗スーツ。内側にラミネートされた銀配合ポリウレタンが体温を蓄熱し、太陽の熱・赤外線までも吸収。軽い運動や日常の生活だけでも、ドンドン発汗!」するという優れもの。最後の「日常の生活だけでも、ドンドン発汗!」の「、」でひと呼吸置いてから「ドンドン発汗!」と言い切るあたりに自信が漲っている。
 だから日頃頑張っている自分へのご褒美として買ってみた。ご褒美の割には着たら汗だらだらでしんどそうだったりするけど。でもこれでシャープなボディーになれるんならいいじゃないかと自分に言い聞かせつつ少し期待してたりもする。



 が、実際のところはラジオで言ってた「8kg痩せた」って人が、きっと元々すごくデブだったんだろうなと気付いてしまい、是が非でも痩せないと本気でヘコム入っちゃいそうなので、まあ痩せますわ。