『東京タワー』


 いやーまいった。
 泣いたよ。泣いちゃったよ。都合5回は泣いちゃったよ。
 こんにちは、涙腺ゆる雄です。
 

 つうわけで『東京タワー』。脚本の端折り具合がちょうどいい。蛇足かと思ったラストの広末のシーン(原作にあったのか?)も良かったし。つうか泣いたし。
 大泉洋は芝居はおろか、ほぼ初めてちゃんと見たけどいいですね。後半になってきたらまさしくリリーな表情とかしてる。ま、僕はリリーさんとは知り合いでもなんでもないから僕の中のリリーっぽさな顔だ。オカンの死ぬとことか一緒にぶわあああと泣く。オカンの田中裕子もオトンの蟹江敬三も良かった。泣いた。もう泣いて泣いて泣いた。泣いて泣いて泣いてチンピラになりてえと歌ったのは長渕剛だけど、意外と男子は長渕が好きなのである。カラオケで歌っちゃダメというルールの中で意外と好きなのである。カーレディオから流れてきたら熱唱するのである。
 が、今は長渕の話はなしだ。だって全然関係ないから。


 映画版ではリリーがオダギリジョーでオカンが樹木希林。オトンは誰だっけ?たぶん男優さんである。松尾スズキが脚本する『東京タワー』。テレビ版が良かっただけに楽しみ。


 と、思ったら1月から連ドラ化するらしい。
 オカンが倍賞美津子でオトンが泉谷しげる
 なるほど。
 で、主演が、



 もこみち!




 ないなー、これは。
 どんだけ棒読みすんだっつう。
 もこみちのベストアクトはいまだにセリフが「オムダイス!」しかなかった『ぼくの魔法使い』ですから。あと、黒過ぎますから。黒いリリーはリリーじゃないもの。



 それにしても神木隆之介くんは大きくなりました。