ウーマンリブVol.10『ウーマンリブ先生』

jogantoru2006-11-21


いやーまいった。
 笑ったよ。笑っちゃったよ。都合5回は笑っちゃったよ。もっとだよ。そんで最後はぎゃおっ!となったよ。そういえばGYAO西口プロレスは配信されてるんだろうか。ほんと自分が出たやつとか確認しないとね。数少ないんだから。
 そんなわけでサンシャイン劇場でのウーマンリブ。ラッキーにもチケットを入手させていただいて本当ラッキー。観て良かった。観なかったら気付かないんだろうけどこれだけのもんは見逃したら後悔するよ。うん、見逃したら内容分かんないから後悔はしないんだけど要するに観て良かったんだと、そういうことを遠回しに言いたいわけです。
 冒頭からラストまでこれでもかっていうくらい松尾スズキ古田新太を堪能出来て、それだけでも6000円は安い。小ネタも大ネタもいい。映画やテレビでは出来ないクドカンワールド炸裂でエロさもグロさも爽やかで軽やかで、面白い。もうそんだけでいいじゃん。アナグラム出て来てにんまりしつつ、ラストはズバッと一気に決める。
 すごかったな。
 そうでもない芝居3本観るんなら高くても質の高い芝居観なくちゃなとつくづく思いました。隣の庭を羨ましがる前に上を向いて行かなくては。そんなことすら思います。でも上ばかり見て歩いてたらウンコとか踏むし、ちょっとした阿呆だと思われるから時には周りを見渡したりしつつ。


ウーマンリブVol.10「ウーマンリブ先生」
【作・演出】宮藤官九郎
【出演】松尾スズキ/古田新太/池津祥子/伊勢志摩/宍戸美和公/猫背椿/皆川猿時/荒川良々/平岩紙/少路勇介/星野源/宮沢紗恵子/宮藤官九郎