魁!乙武塾

jogantoru2006-11-07



 ニュースでちろとしか見てないのだが、来年から先生になるらしいね乙武くん。
 子供による犯罪だとかを憂いてるらしい。子供たちにうまく乙武くんの想い伝わるかなあ。伝わらなかったらまた言うのかな、「手も足も出ませんでした」って。
 いやいやいや、これはご本人が言ったネタですので、そういうアレではないです。ご了承。乙武ファンとしての乙武エピソードなわけです。
 先生になる乙武くんはチョークを長くする器具を開発したりしてるらしいんだけど、やっぱ最終的には口でくわえて書くんだよね。大丈夫かな。粉が口に入ったらやだよなあ、とか危惧してやまない。それよりも子供ってのは残酷だからどうなることやら。教室のドア開けて黒板消しが落ちてきたら避けれるんだろうか。ものすごく瞬時に高速バックとか出来るんだろうか。そして落ちてくる黒板消しをスカッドミサイルで消し去るんだろうか。危機を回避した乙武くんに人工知能を搭載したスーパー車椅子OTOTAKE2000が「危なかったですねマイケル」と話し掛け、ターボブーストでひとっ飛びするんだろうな。すげえな、OTOTAKE2000。
 いやいやいや、乙武ファンとしてのね、アレですから。
 でも、ほんと子供っつうのは残酷な生き物ですし、僕が子供だったら確実にそっち側のリアクションするだろうて、すごく心配です。
 ま、僕に心配されてもって感じでしょうけど。会ったことないし。