ハンターナイトヅルギボガールモンス

jogantoru2006-08-17



 携帯で撮った写真を何気に見ていると右のような写真があった。


 ハンターナイトヅルギボガールモンス。


 何なんだ?ただ文字だけである。前後の写真を見ても何ら関連性はなく、ただそれだけが異彩を放っている。


 ハンターナイトヅルギボガールモンス。


 「ハンターナイト」に関しては何となく「狩りをする騎士」みたいな意味な気がするけど、ヅルギ以降が全く分からん。
 なんだ?呪文か?何らかの、呪文なのか?
 声に出してみよう。





 …怖い!



 そんな大それたこと出来るわけがない。きっとこれを唱えたらヅルギの中からハンターナイトが現れ、僕の頭はボガールモンスされるのだ。


 そんな意味なのか?ボガールモンスされるって何?語感だけで言ってるよね俺?



 いや、語感は大事だよね。




 とか考えてると朝のニュースで太陽系惑星が9個から12個に増えるんだとか。
 新たに加わるのがセレス、カロン、そして2003UB313


 2003UB313


 何だよそれ地味だなあ。ちゃんと名前考えてやれよ。水金地火木土天海冥(順曖昧)にセレスとカロンが加わるだけで外国人選手枠みたいな違和感があるのに、背冷主とか蚊論とかにしても三都主闘莉王みたいな違和感があるのに、「2003UB313」ってテキトー過ぎるっつの。




 ピコーーーン!





 ハンターナイトヅルギボガールモンス!!




 これか!



 「2003UB313」の2003は文字通り2003年、313は部屋番号、UBはもちろんユニットバスを表す。


 つまり『2003年にラ・メゾン・ボガールモンス313号室に引っ越してきたハンターナイトこと半田夜男はユニットバスの中で夜な夜なヅルギの舞いを踊るのだ!そして明日も優しい朝日が僕らの地球を照らすのだ!ありがとう、半田夜男!ありがとう、ハンターナイトヅルギボガールモンス!』




 こんなんでどうでしょう、編集長!