肉を練るタタール人

jogantoru2006-07-14



 昨日の稽古帰り、渋谷駅で「俺TSUTAYA寄って帰るわ」つってTSUTAYA経由で井の頭線に乗り明大前のホームに着くと向かいのホームにさっきまで一緒だった鵜飼主水くんがいました。「あれ〜、トオルさん同じ電車だったんすかあ?」



 違うからね。寂しくてみんなに追い付きたくて急いだわけじゃないからね。そういうんじゃないからねっ!


 一人が好きなさびしんぼう、成願トオルです。
 ブログさぼっちゃいました。
 暑いからです。
 なんだ今日?
 暑すぎるっつの。バカじゃないの。温暖化とかしてんじゃねえよ地球!


 地球レベルでムカついてくる。



 昨日はNHKのラジオドラマのリハで昼から渋谷。僕は「殺すぞコラ!」とか「タタール人め!」とか言ってるばかりの暴走族役でしたが、初めてのラジオドラマは楽しげです。主演は河相我聞さんで9月30日にNHK-FMらしいです。ドイツ現代文学が原作。だからタタール人が出てくるわけですね。
 みんな払おうぜ、受信料。



 その後稽古で肉練。肉練ってすごい言葉です。肉を練りますから。練って練って練って割った竹に詰め込まれてつくねになります。そうなると今夜はちゃんこ鍋ですね。


 暑いから!


 それに今夜は筋肉痛がくると思います。




 帰宅後、録画しておいた『下北サンデーズ』を観る。
 なんとなくさぶい感じがするのは微妙に痛いとこ突かれてる気がするからだろうか。漠然と切なかったりする。
 つうかカンニング竹山はほんと売れっ子ですね。動物電気の辻修さんが出てた。この前はフジの26時間テレビのCMにはえぎわのノゾエさん出てたし、なんかね、いいね。


 だので僕は今日も「タタール人め!」「ジャンボ!」「殺せ!」「わめけ!」「温かいスープをお持ちしろ!」とか言ってきます。


 だから暑いっつの。
 でも冷製スープって全体的に舌にざらつくんですよね。


 さあ、いざNHK