夜明けのスカッド

jogantoru2006-07-05



 北朝鮮からVっとミサイルがやってきた。
 あー、スカッどした。
 とか言うてるんだろうか。
 しかしテポドン2号やらノドンやらスカッドやらが夜明けの日本海にバッスンバッスン撃ち込まれてるっていきなり焦る。米政府では5発とか6発とか、韓国情報当局では10発とか情報が錯綜してるみたいですが、要するに「ミサイルを撃たれた」つう事実は確認されてるだけで何発とかそういう話じゃないし、そういう小さいとこで右往左往すんなよ政府。もう困ったらミサイルで牽制とかありえないから。「確認します」って確認はもう出来てんだから反撃しろっつの。官邸対策室で安全保障会議を開いてるんですって、すでに安全じゃないっつの。
 ゆるいよ日本。
 やっちゃえよ安倍。次の総理大臣でしょうが。


 ま、怖いんですけど。
 飛んできたら「わー」逃げますよ。
 小走りで逃げますよ。
 そんでマリオみたいにぴょーんってしてカポッと踏みますけど。


 でもテポドン関連のニュースを見ると毎回、グループ魂バイト君の


 「テポドン」=「テポちゃんのどーんとやってみよう」


 つうのが頭をよぎって不謹慎だなあと思う。




 そんなニュースの最中、NHKでは日独伊三国同盟で命運を共にしたドイツとイタリアが戦ってて、延長ラスト数分で2ゴール。
 すごいよ、デルピエロ。とーどーめー!つう感じのゴールだった。
 出る杭は打たれるけど、デルピエロはいいシュート打つのである。