眠いよ

jogantoru2006-07-07



 車の中でオレンジレンジの『チャンピオーネ』が流れて、なんだかんだ言ってもオレンジレンジっていいよね、ノリノリだよね、なんつうて思っているとこんな歌詞。


『♪一生寝ないことにしよ』


 それ簡単にあっけらかんと歌ってはりますけど、出来るもんなら僕だって寝たくない。寝る時間が著しく勿体ない。
 なんでしょう、マイバディ。
 油断したらすぐ寝るんだもの。やることあんのに寝るんだもの。
 普段何かとしてますからやらなきゃならんことは夜中にやるわけで、そうなってくると寝たらいかんわけで。
 でも寝るのね。
 PCが映像取り込んでる隙とか、あわよくばひと息ついて煙草くわえようとしてる隙とかに寝てんのね。一発起太郎飲んでも飲んだ直後に寝るのね。全然よ。一瞬起太郎だもん。そんな簡単に寝られたら困るっつの。


 僕は元々睡眠時間が少なくて、「オレ、ナポレオンガタダカラ」とカタコトで言ったりしてたんだけど、ナポレオンって人は睡眠時間少なくても要所要所で昼寝したりしてたらしいのね。僕も基本昼寝なんでかなりナポレオン型ではあるんだけど、あんまり睡眠時間少ないと倒れるから気を付けて。頭割れそうになって気違いみたいに全身痙攣したりするから。←経験者は語る。
 こんにちは、経験者カタルと申します。


 睡眠時間が慢性的に少ない僕は常に目の下には見事なクマがあって、なんつうかそれがプーさんだったら愛くるしかったりするんだけど単なる不健康でしかなくて、すごく元気でも「顔色悪いね」って言われるからいっそ悪くなったろうかしらなんて思うけどテンションだけ高かったりするから気持ち悪い。ジャンキーかよ。やらないけど。やらないけどやってるみたいならやっちゃってもいんじゃね?とか思うがやらない。ラインね。あと俺絶対ハマるから。
 どうも、絶対ハマルです。



 なんだろう、知らない人が二人も出てきたよ。
 これもうつらうつらしながら携帯で文章を書き散らしてるからである。こういう時は勢いで書き散らす。ノー校正でいく。あとでなんじゃこらとかなる。
 お付き合いありがとうございます。


 あー眠い。眠いけど寝たくない。ジレンマ。体が3つ欲しい。その3体の中のごろ寝担当でいたい。




 あ、やっぱ寝たいんじゃん俺。



 追伸
 今日は七夕ですが絶対に『棚からバタ餅の日だね』とか言わないからね、絶対に。