英断

jogantoru2006-07-04



 中田英寿が引退を発表した。
 自身のHP上で突然の声明文を発表しての引退宣言。
 今朝のニュースで見てびっくり。
 なんかHPで発表ってのはいつも思うけど、あっさりし過ぎてて拍子抜けな気がする。ネットでの言葉には常に言いっ放し感がある。
 ま、中田らしいっちゃあ中田らしいんだけど。
 でも、カズみたいになれとは言わないけど、もうちょっと、次のワールドカップでも中田が見たかったなと、やっぱり思ってしまいます。
 ほんで、ハーバード行ってMBA取って、俳優もやって、お菓子のこと考えて、どんだけすごいんだこの人は。将来設計しっかりしすぎだっつの。羨ましいっつの。


 でも、堂々と引退宣言出来るってことは自分の中で完結出来てるってことで、それは新庄も同じだけど、物事をやり遂げて「俺もう辞めるわ」って言えるのってすごいと思う。僕にはまだ全然出来ないことですから。


 


 中田の引退を受けてどこかの新聞に『オシム構想、白紙に』みたいなのがあった。



 じゃあ、










 オシム、中田引退を惜しむ』





 これはどっかにないですかね?