光る男と夏目な女

jogantoru2006-05-23



 最近よく聴いているのがMALCOの『男だ☆光るぜ』。
 MALCOは前作の『男はバカなのか俺がバカなのか』でヤラレターってなったわけです。
 泣けるわけです。
 で、今作も板尾さんの笑顔の裏にある男のダメダメ感にシェチュネェとか思いながらもちょっとポジティブな感じがいい。お前、どうやったらそんな思考が出来るわけ?ってくらいに、堂々といい加減にポジティブなんだけど、なんかまあ、とりあえずいいじゃん、みたいな気分になれる。


 この板尾さんのとびっきりの笑顔のジャケットの裏にはPVで一緒に踊っているホームレスの皆さんが板尾さんを囲んで笑っている。



 




 ん?





 んんん!?






 


 植田さん!!



 蜜の植田さんでした。
 そういえばブログに「MALCOのPV出た」と書いてあった。


 いやあ、いきなり知っている人が思わぬところに出て来ると焦る。
 花咲く森の道で熊さんと出会うくらい焦る。


 

男だ☆光るぜ

男だ☆光るぜ






 あ、そうそう。
 TBSの昼ドラ『吾輩は主婦である』が始まりましたね。
 昼ドラっぽさを醸し出しつつも、いきなり「吾輩は主婦である。名前はみどり」だもん。
 斉藤由貴が姑・竹下景子に「うっとうしいよ!」とか叫んでるし、ミッチーと斉藤由貴は喫茶店で歌い踊るし、川平慈英は大声だもん。
 昼間からクドカンワールドが堪能出来るたあ、主婦のみなさんも幸せだ。
 今後が楽しみ。


 つか、あと39回。忘れずに録画出来るかしら。


 【番組HP】http://www.tbs.co.jp/program/syufudearu.html