ブラックマンデーモーニング

jogantoru2006-05-08



 朝起きたらやっぱり今日は5月8日で夢の9連休は露と消えた。
 否。過ぎ去った。
 連休中に田舎で食べたイナゴのように怒涛の勢いで過ぎ去った。
 電車に乗って「あー海行きたい」とか思う。普段は全然行きたくないんだけど、現実逃避=海みたいな構図が出来ている。潮風を頬に受け、裸足で砂浜を駆けていきたいじゃない。フローネみたいに。振り向けば白い砂に私の足跡がキレイじゃない。
 でも、僕は海になんか言ってる場合ではなく、むしろ社会という大海原に出て行き人の波にもまれるのだ。
 なんてことを思いながら職場に着くと、僕の願いは虚しく職場は爆破されてないし、何事もなかったように仕事。


 だあああああああああ。


 やる気しない。
 ブラウン監督がベースぶん投げる気持ちも分かるよ。
 僕も目の前に一塁ベースがあったなら投げるもの。
 だああああ、一塁のバカァァァッ!!!
 お前より二塁の方がマシじゃあああああ!!!



 早く社会復帰しないとです。


 とりあえず今日は仕事しません。
 そっとしておいてください。