赤裸々バトン


 そういえば昔真心の桜井さんとつぶやきシローのセキララってユニットやってましたね。結構好きだったんですけど。
 なんで今ごろバトンとかやるかっつうとネタがないから、ってわけでもなく朝からキョンキョン×亀梨くんの年齢二倍カップルに驚愕しつつ、僕が亀梨くんの側だったら相手は還暦越えしてるわけで『自宅マンションで密会』ではなく、これ数年すると『在宅介護』ってこともありえるなと思うわけです。


 そんなわけで久々バトンは赤裸々に。


〔Q1.あなたは昔は何系でしたか?〕


 マッチに憧れるも山本譲二系。



〔Q2.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?〕


 すべての大人を見習っていた。特にマッチ。



〔Q3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?〕


 あまりマッチに焦がれない。



〔Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?〕


 でもジャニーズは大好きだ。



〔Q5.昔からのトラウマはありますか?〕


 子犬を可愛がってたら靴の上にウンコをされた。
 言葉の通じない生き物は信用ならないと思った。



〔Q6.昔なりたかったものは何ですか?〕


 マッチになりたかったが、途中からたけし軍団に入りたくなった。



〔Q7.あなたの昔の失態を教えてください〕


 昔のことをいちいち気にしてたら生きてられないよ。



〔Q8.今と昔の異性の好みを教えてください〕


 昔…顔


 今…感覚



〔Q9.できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください〕


 
 とても愛くるしい。ゆでたまごでテンションが上がっている。服の柄を見ると犬で痛い目に遭う前である。


 
 はにかんでいる。とてもはにかんでいる。が、記憶はない。レインボー柄かと思いきや6色。たぶん残り1色は自分自身の輝きなんだろう。



〔Q10.過去を知りたい10人に回してください〕


 今のあなたが輝いていればいいじゃない。





 ところでマッチがタッキーに「来年仕事がないから滝沢演舞城に出して」と言ってたのはギャグとはいえ切なかったぞ、マッチ。