兎おいしいキャノーラ油

jogantoru2006-04-19



 というわけで、




 ウサギを食べたよ。




 写真はイメージね、食べたのは動物の方。
 残酷。
 これからは脚が4本あるんなら、どんどん食っていこうと思う。
 むしろ机も食っていけたらと思う。


 ウサギちゃんは唐揚げになって登場。
 合掌しつつ食べてみる。
 口の中で跳ねるような美味しさ!
 ってわけでもなく、硬いし、骨ばかりでなんだかイマイチ。
 しかもちょっとレアな味がしたりして、ちょっとぞわわ、となる。
 ぞわわ、ぞわわ、ぞわわ。
 さくらきび畑を駈けるウサギちゃんを、絞めてさ、揚げてさ、食ってさ。


 やっぱりウサギはかわいいかわいいと愛でる動物なんだなーとか思ってると、ネット上ですごいサイト発見。



 【うさぎレシピ集】



 唐揚げだけじゃなくて、バーベキューやらスープやら。
 何より『うさぎ炒め』ってのがすごい。
 定食屋入って隣りのサラリーマンが「おばちゃん、うさぎ炒め定食」「あ、こっちも」「はい、うさぎ二丁!」ぴょーん!
 嫌な光景ですよ。
 このサイトにこんな文章があった。




 『こういった料理を通してウサギに興味を持ってもらえたらいいな。』



 食べる以外で興味持とうよ。
 まあ、食べたけどもさ。
 最後の「いいな☆」ってかわいらしく言ってるあたり、全く罪悪感のない感じで微笑ましい。



 そろそろ、犬、行ってみようかな☆
 苦手意識払拭!