月16円で暮らす方法


 岐阜に1ヶ月を16円で乗り切った強者がいた。彼の偉業は「いきなり!黄金伝説」の1ヶ月1万円生活なんて余裕で凌駕していて、濱口の無人島0円生活にも匹敵する。



 MSNのニュースより抜粋。
【無銭飲食:1カ月以上、漫画喫茶に居座り逮捕 岐阜】
 岐阜県警岐阜北署は12日、1ヶ月以上にわたって漫画喫茶に居座り続け無銭飲食をしたとして、住所不定、無職、自称池田清志容疑者(37)を詐欺(無銭飲食)容疑で現行犯逮捕した。「金がなくなり追い出されるまで居座ろうと思った」と供述しているという。
 調べでは、池田容疑者は先月10日から今月12日未明まで34日間にわたって、岐阜市岩崎の漫画喫茶店に代金を支払う意思もなく居座り、飲食をするなどして約15万円の代金を払わなかった疑い。従業員が交代制だったこともあって怪しまれず、代金滞納に気づかれなかったという。12日になって店が代金を請求したところ、所持金が16円しかなかったため同署へ通報した。



 もう漫画読み尽くしですよ。DVDもあるしゲームもある。外にいるのに軽いニートですから。
 池田のいた部屋は『洗面所やソファ付きで、下着などはこの洗面所で洗っていた』っていうから意外と、というか、普通に生活してたんすね。さらには『3月10日に焼き肉定食を注文して以降は、毎日コーヒーとトーストのモーニングサービスだけを食べて暮らしていた。』という。粗食!ハンバーガーを1ヶ月食べてると大変なことになるそうだけど、トーストとコーヒーだなんてパンとワインで云々と言っていたイエスキリストのような偉人かもしれないと思ったけど俺早とちり!


 ドリンクバーがあるじゃん。


 毎日メロンソーダ飲みまくりですよ。昭和の小学生には夢のような生活ですが、きっと舌は真緑になってます。


 まあ、34日間居続けた池田も凄いけど、34日間気付かなかった店員こそが一番凄い。気付くの遅すぎだもの。逆に気付いた奴が気まずそうだし。


 久々に面白いニュース。僕も早くでかいことしたいもんです。