広尾付近で大皿カレーを食う夜

jogantoru2006-04-12



 恵比寿でASSHミーティング。ちひろが来れなかったけど、そこはいかにも、打ち合わせるぜえええ!みたいな場所なので神妙な感じで。
 つうか、やぶさめ台本お披露目だったからだけど。
 ええ、オープニングだけですけど。
 でも、これが気恥ずかしいというか、緊張するというか。
 関係ないけど今「きんちょう」って打ち込んだら「金武町」って出てきた。どこ?金武町?確実に沖縄っぽいが何故一番に出て来る?読みが違うのに「錦糸町」って出るくらいの方がリアルなんだが気になるぞ金武町金城武は元気だろうか。だいわんえいらさい。志村は最近台湾に行ってるんだろうか。ま、そんなんどうでもいいんだが。


 で、やぶさめのこともいろいろ話したり、今後のASSHの、ええ、なんかビッグになろうぜ計画的な、陰謀的な、作戦的な、そんな話をしたりして、最後に昔の短編戯曲を読んだ。
 僕が読んだのが「SN-1」と「GOLD FISH BOWL」って短編なんですが、これ『ショコレ!』の時にやってるんですね。『ショコレ!』ってコレなんですけど、2002年9月だもん。3年半前ですよ。すげえ。つうかHPださいなあ。レトロな感じがします。
 で、読んでみたんだけど、これが僕全然読み方変わってないんですね。あ、これ俺の基本ラインなのかとか思いつつ、ダメ出しされるだけで涙目になる「泪目アクター」時代を思い出したりしてしんみりする。嘘。なんか恥ずかしい。


 その後、広尾の方に行って恵比寿三丁目にあるククイカフェというカフェバーにお邪魔した。店長の真世さんがKPC見に来てくれて褒めてくれてASSHに興味を持ってくれて、なんだか歓迎されてたっぽくていい気分。なんつうかお店オシャレ。←こういう語彙しかない。トイレかわいい。←かわいいと言えばいいと思ってるとかじゃなく、語彙がない。カレー美味い。←だから美味いものは美味いとしか言えないんだって。と、連日の語彙のなさっぷり発揮。
 写真をパチーリ。
 なんかオシャレなとこにいると、なんかメンバーもオシャレさんっぽい。
 若干予備校生みたいなやつもいるが。


 


 一番左の宇都宮氏だけ俄然真っ暗になってるのですが、これは死神に憑かれてるとか、ドッペルゲンガーに憑かれてるとかでなく、ただ疲れてるのかもしれない。それかアレがナニでアレだからだろう。これ以上はコチラの文面から探ってほしい。僕に言えるのはここまでだし、傷が癒えるのは優しい心のおかげだよ。


 なんだか長居したくなっちゃうムードなククイカフェだったのでまつだ氏に送ってもらったら午前二時。起きたら午前九時。寝坊した。
 つうか目覚ましが黙ってるんだもん!いつも起こしてくれたのに!
 いつもは目覚ましナシで土日すら六時とか起きてるジジイのようなライフスタイルなんだけど、こういうタイミングで起きれなかったりするのね。
 油断大敵。


 大いなる敵の油を断る。


 どんな状況だ?


 でも僕も大いなる敵に油を勧められたら、なんとなく裏がありそうで断る。でも、これが塩だったらありがたく頂戴します川中島