好きさ好きさ好きさ

jogantoru2006-04-04



 朝起きてテレビを着けたら「♪好きさ、好きさ、好きさ〜」って流れてきて、やべー暗転板付きしなきゃ!と焦る。
 でも芝居はもう終わってるし衣装着てないし、むしろジャージだ。
 テレビから「♪好きさ〜」って流れてたのはカーナビーツのアイ高野さんが亡くなったニュースをやっていたからだった。
 先日の『キスと半島と残酷』でM0がこの曲だった。えむぜろと読む。意味としては『盛り上がってきて3、2、1、0!』のMと0に違いない。
 この曲が大きくなってくると客席の照明が落ちて舞台が暗転して僕は舞台に立つ。だから「♪好きさ、好きさ、好きさ〜」と流れてくるとソワソワドキドキするのだ。まだ染みついてたみたい。
 今回の舞台をやるまで曲は知ってたけどカーナビーツなんて知らなかった。でも今じゃ相当のもんだ。カーナビーツの由来はたぶんメンバー全員がカーナビを持ってるんだろう。すごいな。お金持ち集団だ。そして『好きさ好きさ好きさ』で大ヒット。これを後に英訳してカバーしたのがドリカムの『LOVE LOVE LOVE』だということは言うまでもない。きっと今頃吉田美和アイ高野さんを想ってアイを叫ぼうとしてるんじゃないだろうか。そして西川は反省してるだろうし、肥後リーダー似の人は笑ってるんだろう。


 今回の芝居では他にも『悲しくてやりきれない』とかGSが多く使われていた。ちょうど映画『パッチギ』でGS素敵とか思ってオダギリジョーの『悲しくてやりきれない』に涙したりしてたので今回はハマった。



 あ、「好きさ好きさ好きさ」って10回言ってみて。
 ほら。


 好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ好きさ。


 じゃあ牛丼と云えば?




 ね。



 答えは「おいしい」だよね。


 うん。




 ところでさっきから突然舌の先がピリピリするんですが、誰か毒塗りませんでしたか?