本日小屋入り

jogantoru2006-03-22



 WBCで王JAPANが世界一になったのと同じくして、長かった稽古も終わり、いよいよ今日からシアターグリーンに乗り込みます。
 昨日は池袋の立ち飲み屋で軽く飲んで電車乗ったら調布まで乗り過ごしましたが、むしろ乗り過ごす余裕すらあるととらえていきたい。


 それにしても王JAPANは見事。イチローすごいよ。あれだけのこと言っててそれを有言実行するプレッシャーって相当だもん。いい顔してました。この人は世界的に活躍するんじゃなかろうか。
 アメリカは面目丸つぶれでざまあねえなっつう感じ。やっぱりズルはいかんよズルは。


 つうわけで劇場に向かう電車の中ですが、少し異形になった僕は口元のマスクとの相乗効果で車内の人が厭なものを見るみたいな視線を投げてきます。もっと優しくしてよ。人は外見ちゃうでしょ。ラブミーテンダー。ラブミースイート。スイーツ食べたい。あとカー娘小野寺結婚おめでとう。誰かがラジオで「ウケ口の人は世界で活躍する」って後付け全開発言をしてたけど、ウケ口側からしたら余計なお世話だ。


 支離滅裂。


 テンションが上がっておるのです。