初めての

jogantoru2006-03-20



 今日お昼でも食べに行こうと車をブーン走らせてたら、前を走ってた車がドガーーンとガードレールに激突。
 わお。
 なんて思いつつ見てみると運転席に女性が気を失っている様子。


 どうする?どうしたい?金目の物を物色?逃げる?どうする?お昼どうする?軽くすませる?
 その前にこの人だ。


 とりあえず119番に通報。


 初めての通報。
 心臓はバックンマックンで喋ってもドギー&マギー。住所と状況説明するだけなんだけど焦った焦った。
 近くの交番にも走っちゃったりしてね。
 すげえ善行。
 やったよ俺。
 やったよ王JAPAN。


 運転してたおばさんも意識を取り戻してどうやら軽傷らしくラッキーでした。


 が、これが自分だったらと思うとあわわわわわ。
 注意一秒怪我一生。無事是名馬とはよくいったもんです。健康最高。つうか今事故なんかしたらぶっ飛ばされますよ。


 でも救急車に通報すると確認のために折り返し電話来るのね。「今向かってますので」みたいなこと言われて。「はい、お待ちしております」とか返して。



 とりあえず僕の携帯のアドレス帳のカ行に『救急隊員』って登録しときました。