本年度のなべおさみ

jogantoru2006-03-08



 休養終了。
 その間いろいろと、撮影したり稽古したり仕事したりご飯食べたり寝たり起きたり着替えたり着替えなかったりと、大変だったわけで全然休養じゃないんですが、そんなこんなしているうちに関東地方に春一番が吹き荒れた。


 春じゃん。


 待ち望んでいた春がやってきた。つまりは冬が終わった。
 じゃあもう鍋は終わりだねってことで今季最後の鍋を食べることにした。
 本年度の鍋納みである。
 で、上野の韓国料理屋に行く。相変わらず韓国料理イズヘルシーと思っている自分に根拠はない。そこに辛い物食べてれば太らないという盲信が付随している。
 で、食べたのが写真のホルモン鍋。モツだのハラミだのハチノスだのが満載で体が温まる。どじょっこだのフナっこだのは春になったと思うべなってくらいにポッカリポカポカ鍋曜日。
 美味しかった。
 春でも鍋を食べればいいし、モツ鍋専門店は夏場どうしてるんだろうか。冷やしモツ鍋にするんだろうか。でも冷やしモツ鍋を出されたら馬鹿にされてると思うべな。


 というわけで無事に鍋おさみも終わり、春を迎えることが出来た。
 春は馬鹿が増えるから楽しみだ。なんて思ってニュースを見たらアメリカ人が道路に寝ころんで頭をバスにひかせていた。やっぱりアメリカンは陽気だなあと微笑ましく見ていたらマジの事故だった。春だからってみんな馬鹿とは限らないし、茨城県代表高だからってみんなが粘りの納豆打線ってわけじゃないのだ。豪快に打ったりするのだ。
 そして僕は春と夏を通り越して秋に想いを馳せたりしてます。