雪雪で進軍

jogantoru2006-01-21



 小雨が夜更け過ぎに雪へと変わって朝起きたら雪、雪、雪。降る降るとは聞いてたけどここまで降るとは知らなんだ。うちの近くなんて白い恋人だらけになってますがな。白い恋人ってネーミングはいいけど普通のチョコは黒い恋人って言わないね。問題ありまして?
 雪の降る街を一人で思い出と歩いたら靴はグジュグジュ、鼻水ジュルジュル、沼底へとズブズブ引きずり込まれていく。気持ちがね。雪降ってテンションが上がる子供や犬が羨ましい。せいぜいこっちは雨降って地固まるくらいだ。でも実際は雨降ったら地固まるどころか雪崩が来るから。
 雪崩が来そうな地域の人、ファイト。


 でも、たまの雪なんだから許してやろうじゃないか。


 今ごろは六本木ヒルズから白く染まった東京を眺める意気消沈のホリエモンの肩に手をそっと乗せた乙部さんが「長いようであっという間だったわ。この雪がすべてを洗い流してくれたらいいのに」とか言ってたりするんだろう。許してやろうじゃないか。
 ホリエモン、ファイト。


 今日はこれから稽古です。
 俺、ファイト。