池袋緑劇場171地区

jogantoru2006-01-10



 3月公演のアレをナニするべく劇場の池袋シアターグリーン・エリア171の下見に行って来ました。
 写真が劇場内部に潜入した際のもの。去年出来たばかりの新築だからなんともいい感じ。
 床なんか全面フローリングだから学生さんなんかにも喜ばれるんじゃないですかね。
 それに座席。全部きれいなエメラルドグリーンでございます。
 …あ。
 シアターグリーンだから?
 細かいところにもそんな心憎い演出が施されております。
 さらに舞台横にはトイレとシャワールームまで完備。
 僕は舞台上で尋常じゃなく汗をかくので本番中にサッパリ出来ますし、お腹の弱いTチバナくんも本番中に恐れるものはありません。緩い日も安心のシアターグリーンでございます。


 しかしながら劇場を下見すると俄然テンションが上がります。気がつきゃあと2ヶ月ちょっとですから。2ヶ月ちょいか。文字にすると軽くあせる。まだ言えませんが、僕も今回はいろいろとアレなので頑張らないかんなと思ってるわけで、打ち合わせ後メンバーの宇都宮快斗氏と新宿やゴールデン街で飲む。←むしろ飲みたかっただけ。
 で、快斗氏曰く僕の言動が『今年いちで面白かった』らしいのだが、



 ほぼ、覚えてない。



 ただただテンションが高かったのだ。
 そんなに面白かったのならビデオ撮っておけばよかった。
 せめて記述しておいてくれたらよかったのに。
 もしくはRAPのリズムで覚えておけばよかったYO。


 とか言いながらも、その『ほぼ』じゃない覚えてる部分で吐いてたりする。
 なんか酒ばっか飲んでる。
 川島なお美は『私の体はワインで出来ている』とか言ってたけど、僕の体は血と肉と骨と脂分とかで出来てる。アルコールはちゃんと垂れ流したり消化とかしてる。だからここで川島なお美を引用する必要はない。
 だからなんだ。
 

 それにしても、なんでシアターグリーンの中ホールは『エリア171』なのか?
 特に面白い答えも出て来ませんし、これといったオチも見当たりませんし、
 今日のところは、失敬します。