年跨ぎテレビジョン


 毎年毎年ナイナイ岡村で年を越している日テレってなかなかすごいと思うが、あれって意外と感動するからいいと思う。しない? それよりもここ5年ほど毎年リアルタイムに実家のテレビで見てる自分ってのも年頃ボーイとしてはどうかと思う。
 でも、年末年始ってのはテレビを見るもんだから。寒い中、お参りとかするってのはどうも性に合わない。てか、めんどくさい。
 ので、せっかくだから見てたテレビの事。


紅白歌合戦
 グループ魂、よくやった。ちょっと感動した。琴欧州との絡みは新しい紅白破壊だったのね。氣志團は2年連続同じ曲だってのにグズることなく去年より面白かった。それに対してマイアヒでグズったキムタクはアップ抜かれなかったね(マイアヒ時)。マイクが倒れるアクシデントがったWaTですが、ほんとウェンツも小池徹平くんもかわいい。
 白が勝とうが赤が勝とうがどっちでもいいが、玉入れみたいに「ひとーつ!ふたーつ!」ってのが無くなったのでますますあっけない。というか、ほんとどうでもいい。視聴率は第1部が35.4%、第2部が42.9%で、去年よりはよかったらしいが、それもまあどうでもいい。


【ボビーオロゴンVS曙】
 あんな必死の形相で一生懸命に寝転がるだけってのも凄い。


山本KID徳郁VS須藤元気
 あっけなさすぎて気が抜けた。これ再戦させたいんじゃないでしょうか。ちょっと須藤元気半笑いだったもん。と思ったらKIDのブログ発見。http://blog.killerbee.jp/ 


金子賢
 だから言わんこっちゃない。


爆笑ヒットパレード
 観客のシビアな反応。正月なんだから無理にも笑えっての。長井秀和は相当かわいそうだった。今年は猫ひろしでしょうか。


山田隆夫50kmマラソン
 なんというか、円楽師匠が出てたので安心した。
 が、安心してらんない感じもした。


【筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦
 ケイン・コスギってもう出てないんですね。でもケインは感じ悪かったけど、池谷直樹くんは応援してあげたくなります。あと、ボブサップを見てすでに懐かしいと思っちゃいました。時の流れは速いです。


箱根駅伝往路】
 5区!順天堂大の今井、すげー。その昔帝京大にも5区のスペシャリスト飛松くんがしました。何してんだろう、飛松。なんとなくプログルファー猿とかぶる。
 いつか小湧園のところで旗振りたい。


里見八犬伝
 とりあえず全体的に見逃した。つか、タッキーは義経にしか見えないし、渡部篤郎見てると「この頃大変だったんろうなー」とか。誰かビデオ録ってたら貸してください。
 あ。犬年だからやってんの?これ。



 でも、一番言いたいのは、


 YAWARA、出産おめでとう!!!


 これ意外と心から祝福してます。