夫婦喧嘩の後に犬は喰わない

jogantoru2006-01-02



 特に夫婦喧嘩には遭遇してないんだが、そういえば去年の正月。うちのオトンがダッチオーブンで鶏(みちのく産ブロイラー)を調理していたことを思い出し、今年は犬年だってことでオトンが犬を調理し始めないか冷や冷やしていた。そして食べ残した頭を那珂川に流して問題になったりしたらどうしようかと思ったがオトンは意外と常識人だ。
 なかなかの常識人である。
 なんで常識人かというと松嶋菜々子がCMしてるニンテンドーDSの脳年齢を測定するみたいなゲームの筆跡判断のおかげだ。『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ってやつ。今のゲームはすごいね。


 でも、


 正月2日に朝からいきり立ってニンテンドーDSを買いに行こうとしてオカンから
『朝ご飯食べてからにしなさい』
 って言われてる還暦前のオトンが常識人なのかどうか。
 息子としてはノーコメントで通したい。