黒いマヨネーズと深い衝撃

jogantoru2005-12-26



 終わりましたね、M-1グランプリ


 優勝 ブラックマヨネーズ
 2位 笑い飯
 3位 麒麟
 4位 品川庄司
 5位 チュートリアル
 6位 千鳥(敗者復活)
 7位 タイムマシーン3号
 8位 アジアン
 9位 南海キャンディーズ


 うーん、順当。
 僕の予想は①【敗者復活組】②笑い飯麒麟。唯一観たことなかったのがブラックマヨネーズだったんで仕方ない。一番面白かった。「テレビの前のハゲとブツブツは涙流してますよ」ってコメントに胸打たれました。
 やっぱり笑い飯に優勝して欲しかったけど、あそこでマリリンモンローって。面白いんだけどね、つかあの場面でこのネタを持ってくるとこがすごい。毎回笑い飯は最後に「だー!そのネタやっちゃう!?」みたいな感じでびっくりはします。
 麒麟も今回は、面白かった。「ファンのおかゆや!」にはひっくり返った。品庄もほんと漫才は面白い。あの釈由美子でスベらなければ決勝三組もあったんじゃないかと思う。
 千鳥は「幕末ごっこ」ってワードだけでゲラゲラ笑ったけど、アンタッチャブルみたいな勢いがなかった。
 南海キャンディーズは、ま、順当な位置でしょう。CMのこだまひびきの方が面白かったもの。


 とか言ってると「じゃあお前が出てみろよ」とか言われそうですが、そんなら相方募集。優しくて面白くて僕を受け入れてくれる方。お待ちしてます。




 さらに、
 終わりましたね、有馬記念


 1着⑩ハーツクライルメール
 2着⑥ディープインパクト武豊
 3着⑭リンカーン横山典弘


 ハーツクライルメールの先行がどんぴしゃハマってた。うん。順当。
 もちろん買いましたよ、6-10。


 馬単で。


 誰?馬単とか考えた奴。考えなきゃよかったのに。
 でも本線は⑮デルタブルース(11着)だったんで。
 いい加減名前のかっこいい馬ばかり買うのはやめようと思う。
 つうか、外国人騎手4連覇。相撲といい競馬といい、もうちょっと頑張れ日本人。
 俺も頑張るから。