真冬の立秋

jogantoru2005-12-18



 渡邊監督の『立秋』の撮影。場所は中野の台湾料理のお店。
 送別会のシーンの撮影だったんだけど、撮影兼忘年会だったために大勢集まって大賑わい。
 で、普通は撮影終わってからハイ忘年会ね!みたいな感じなのだが、今日は違う。店に入ったのが17時半。撮影開始が19時。
 「はい、飲んじゃってください」
 先に忘年会が始まる。ビールやら紹興酒やら飲んで飲んで飲んで「じゃ、撮影いきますか」。
 要するに忘年会の間に撮影が入る。忘年会→撮影→忘年会。撮影を忘年会でサンドしちゃったよ。もう顔真っ赤ですよ。監督も「あんな感じになっても平気なんで」って俺酔っ払い見本みたいになりつつ、なんとか撮影も終了。


 渡邊組は今年3本も参加させてもらって、なんだかいつの間にやらファミリーに入れてもらえたようで嬉しい。ま、なぜか全てスーツ姿でしたが。←冠婚総裁と撮影にのみスーツを着る男。ですからこの土日はフルタイムでスーツ。なんか大人みたいな、気分としては紳士服のCMの上戸彩くらいのコスプレっぷりです。


 写真は忘年会の席で結成されたユニット「M3(エムスリー)」です。左からSM(ソフトM)、RM(リアルM)、HM(ハードM)です。今年はハードゲイの年だったので来年はMかなと睨んでおります。写真もなんかブレてますが、そんなブレちゃった写真を曝されてる時点で、なんかもうちょっとアレですから。
 何か拷問とかそういったイベントがありましたら是非。特に喋ったりはせずにニヤニヤしてるんでお邪魔にはならないかと思います。



 つか、『立秋』のHP。人物相関図とかまであるんすね。すごい。