葬祭相殺総裁金丸信

jogantoru2005-12-17



 なぜか僕の中で「総裁」といえば「金丸信」です。あのクチューっとした小さなじいさんですね。会ったことないけど。現在生存しているかすら知らないけど。
 職場の人が結婚しまして、また二次会の方で司会をやりまして。ま、今回も見事なマスターオブセレモニーっぷりを発揮してきました。ええ。だいぶ勘所がよくなってきました。ご用命の際は連絡ください。いや、ほんと、そこそこ評判良いのですよ。


 今回は池袋にある『Bee』というダーツバーが会場。たぶんお前との愛を貫く的な、ハートを射抜く的な主旨で会場が選ばれたのですが、二次会の最中は誰一人としてダーツしてませんでした。されてたら困ります。
 今回、お客さん(って呼ぶのか)には知っている人が3割くらいしかいなくて軽くアウェーだったんですが、盛り上がっていただきまして助かりましたっつう次第で。出席者の中にはラーメン王の石神秀幸さんがいたんですが、二次会ではラーメン食べてませんでした。でもパスタ食べてました。やっぱ麺類っていいよね。そんな言葉が聞こえてきそうな。
 写真は二次会で前座的に会場を盛り上げてもらったお笑いコンビ『ホール&キッチン』のお二人です。結婚式の二次会で、しかもいきなりから漫才という完全なアウェー、さらに漫才中に店員さんが目の前をジョッキ持って往来するという不利続きの中、盛り上げてもらって感謝。そしてこんな僕とお友達になってくれました感謝。ホール&キッチンの応援サイトがありますんで励ましのお便りなんかをヨロシクネ!(ジャンプ的)→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=horukichi_0602


 二次会が終わって、なんだかんだぐるぐる歩いて結局Beeに戻って三次会になったんですが、その時は普通にダーツバーになってたけど、ダーツ出来なかった。残念。
 ダーツバーって初めて行きましたが、普通にみんなダーツしてんのね。
 酒飲んでダーツとかしたら危ないんじゃないの?
 手元が狂って額にカツーン刺さったりしないわけ?
 もしくは喧嘩になってダーツ投げ合ったりとかはないわけ?
 ダーツ好きな人たちが盛り上がった時の猪木的掛け声は「1、2、3、ダーツ!」なわけ?
 などといろいろ思ったりはしましたが、そこは新しい文化になかなか踏み込めない引っ込み思案な僕の、いわば憧れ的な感じなのでございます。