本日のニュースに返信したい

jogantoru2005-12-19



EXILE公演にGLAYが登場
 『6人組ユニット「EXILE」が全国ツアーの最終公演を18日、横浜アリーナで開き、GLAYとの特別共演が実現した。アンコール前にATSUSHI(25)が「スペシャルなプレゼントがある」とあいさつし、スクリーンに「GLAY×EXILE」の文字が浮かび上がった。最終日だけのサプライズ演出だった。
 ステージの下から10人がせり上がって登場すると、その姿を確かめようと、1万2000人のファンがいっせいに背伸び。跳びはねる振動と歓喜の声は前奏を打ち消すほどだった。10人は今年7月の共演曲「SCREAM」を披露。縦揺れの激しいロックにダンスが交じる異色なステージを展開した。』



 いっせいに背伸び!
 ちょっと想像してみるとなんかかわいい。
 
 


②宇多田むっちりミニスカート
 『宇多田ヒカル(22)が17日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで公開生放送に出演した。ファンの前に“ナマ宇多田”が姿を見せるのは1年3カ月ぶり。現在は来年発売予定のニューアルバムを制作中で、「早く作って休みたい」「(来年は)ツアーをやりたい」と6年ぶりの全国ツアーを公約。この日は新曲「passion」に合わせ?ひざ上15センチの超ミニの“情熱的”なスカートで登場。時折足を組み、むっちりした太ももを大胆に見せるなど、人妻の色香もムンムンだった。』



 時折足を組み!
 むっちりした太ももを大胆に見せるなど!
 人妻の色香もムンムンだった!
 ポイントは『大胆に見せるなど』の部分だ。




③日本三大瀑布の一つ「袋田の滝」が凍結
 『日本三大瀑布(ばくふ)の一つ、茨城県大子町の「袋田の滝」が19日朝、ほぼ凍結した。この日の同町の最低気温は氷点下5.5度で、4段にわたって流れる落差120m、最大幅73mの巨大な氷瀑が出来上がった。更に午前7時15分ごろには雪が降り始め、滝全体が真っ白の“雪の氷瀑”となった。町観光商工課によると、年内にこれほど凍結するのは珍しく「最近10年ではない異例の早さ」という。』


 僕の地元は三大瀑布でした。
 残る二つは鎌倉と徳川。
 つか、瀑布って滝のこと難しく言ってるだけなのね。
 かっこつけちゃって。


 写真は職場近くにあるTAKA幕府(2回目)。