ミルクティース『WEST&SHOUT』

jogantoru2005-12-15



 ちうわけで渋谷O-WESTでのミルクティースのライブ『ミルクティース WILD TOUR 2005 FINAL ワンマンショウ"WEST & SHOUT"』に行ってきた。
いつも誘ってもらいながらなかなか行けず、きちんとライブで観るのは一年ぶりじゃないだろうか。ちょうど前回のライブでは足の裏をざっくり切ったのだ。懐かしい。今でも足裏が疼くとミルクティースを思い出す。
 開始に遅れて20時過ぎに着いてみるとお客さん一杯じゃん。盛り上がってんじゃん。ビールもらいに行けねーじゃん。と、楽しんでまいりました。みんなで風船ピューっつってキャアアなんてしたり。その飛び回る風船から落ちてくる見知らぬ人の唾液にキャアアなんつったり。
 最近いろいろ凹むことなどもありましたので、やっぱそういうときは音楽だよね、とリフレッシュしてきた。ストレス解消に芝居には行かないもんな。考えちゃうから悶々と。そういうのがあってもいいのに。オーディエンスとの一体感とか芝居なのにコール&レスポンスとかあったらいいじゃない。なんかもう交錯していこうよ倒錯してねーでさ。ま、失敗するとただの客いじりになっちゃうけど。
 でも、ミルクティースがワンマンライブってなんか素敵だった。ステージを見上げるとすごく輝いててなんかNANAみたいだった(映画観てないけど)。でもNANAって思えばそこがNANAで俺は中島美嘉なのか宮崎あおいなのか田原俊彦なのか。あ、TOSHIって出てない?Toshiは?アゴ男の方。ほら、あのNANA異形の館編で。ないないないない。原作も1巻しか読んでないし。アニメで観ればいいんじゃろが。
 でも「あーこの人がやぶさめの曲作ってくれたんだなー」とか思うと感慨深くて、ちょっとほろりときましたよラスト。


 【ミルクティース公式HP】http://www.milk4649.com/