武道館!イイネ!イイネ!イイネ!

jogantoru2005-11-30



 行ってきました一年ぶりの武道館。
 クレイジーケンバンド『SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW』追加公演。
 今回のツアーは最初の本牧野球場にも行ったんでCKBツアーを最初と最後で挟んでみた感じ。本牧の時とはセットリストも違って、去年の満漢全席ツアーの武道館とも違って、なんか全体的にゆるくて剣さん始めCKBのメンバーが武道館を楽しんでる感じがした。
 去年はライムスターが出て来たり、キティちゃんや子供たちが踊ったりして、すごく気合いの入ってる感じだったけど、今年はゲストは呼ばず、なんともいいムード。『男の滑走路』の時に後ろにデーーンとオーケストラが出てきたのはすごかった。


 でも『タイガー&ドラゴン』の時に剣さんが
 「今日は素晴らしいゲストを呼んでおります!」
 おお!来たか!小虎!竜二!と長瀬くんやら岡田准一くんの登場かと色めき立ったら、
 「クレイジーケンバンドのみなさんでーす」
 ジャンジャン。みたいな感じで笑えた。けど、ちょっと期待してた。
 

 途中で剣さんが「みんな携帯の電源入れて」って言って、それをみんなで掲げたら、まあなんと綺麗なこと。剣さんの粋な計らいでしたが、一曲分携帯を振っていると二の腕がふるふるするってのが分かりました。どんどん衰えていくマイバディー。
 でも、また一緒に「イイネ!」ってやれた(8500人のイイネ!だったらしい)し、やぶさめソングの『香港グランプリ』も聴けたし、やっと「♪ヨコワケ、ハンサム、ボーイ」の振りも出来たし、満足満足。


 ライブってのはやはりいいもんなんだけど、僕はMCとか面白いライブがいいみたい。あと演出とかで楽しませてくれるような。剣さん武道館でもバイクで登場してたし。最後の最後に映像で「SEX!SEX!」だし。
 だからCKBのライブは毎回行きたいし、他に行きたいのってグループ魂くらい。



 つか、グループ魂が紅白に出るらしいですね。


 すげえ。


 CKBだって出てないってのに。


 ま、久しぶりに紅白見てみようかな。
 いや、そこだけ録画でいいか。


 でも、ほんとCKBのライブ最高。横山剣のような歳の取り方をしたいもんです。改めて。