たくさんTVを見たよ


 怒涛の11月前半戦を乗り切って温い部屋でうだうだとTVを見る。嗚呼至福。あ、これいい四字熟語出来た。
 帰宅してTVを付けるといきなり極楽とんぼの山本がクイーンの歌を歌ってて何事かと思ったら『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』って番組だった。まるで正月にやってる力士の歌合戦みたい。次長課長が優勝したあたりに勢いを感じたけど、何よりこの番組が『第3回』だったってのが一番驚いた。
 初回だけ見た『1リットルの涙』は沢尻エリカがだいぶ病気進行してた。泣ける。アップになるたび「口曲がってんなあ」とか思うけどそれも愛嬌。人間多少の欠点があるくらいがちょうどいい。あといまだにうちのブログに『沼尻エリカ』で検索してくる方が多数いらっしゃいます。もうお分かりかと思いますがそれ間違ってますからね。
 で、久々に『リンカーン』。ベタベタ教育委員会の「しゃもじを使った一番ベタなボケは?」という問題で僕は自信満々に聖徳太子!』と思ったけど正解は『視力検査』。視力検査はスプーンだろと思うが、聖徳太子って答えは一つもなかった。しない?聖徳太子
 で、今11時過ぎたし寝ようかと思う。
 嗚呼至福。