2005年のマリリンに逢いたい

 なんだか怒涛の忙しさでブログすら書けないような状況で、とは言え帰宅即爆睡してんだからいけないんだけど、まあ、人間疲れたら睡眠がベストです。普通。なんか普通のことしか書けないような状況で、今八幡山マンガ喫茶にいるわけです。家に帰ると寝ちゃうからです。


 鶴岡監督の映画「This is my life」の二日間の撮影も終わり、その後に13日のOP映像の撮影を終え、Yahoo!NEWSを見てみると『熊田曜子、虫好きを告白』とか『倖田來未、民族衣装で12連発』とかさほど興味のない話題と一緒に


 『歌手の本田美奈子さん死去』


 という報道が。
 急性骨髄性白血病だったそうで、まだ38歳だってのにかわいそう。38歳ってことは「1986年のマリリン」の頃は19歳だったのかとか思いつつ、さきほどから頭の中を「♪マリリ〜ン、長い髪をほどいて〜」がリピートしてますが、そういえば今日の鶴岡監督の撮影で長い髪をほどきながら芝居していたことを思い出す。あと井上和香マリリン・モンローとスリーサイズが一緒だかた和製モンローとかいうけど、だから何だつう話だし、ちゃんと確認してからユニフォーム着たりカレー作ったりしろとか思うけど、この話題古いし、ちゃんと確認しなきゃねは虫好きの熊田曜子だ。
 本田美奈子は一時BOOMの宮沢さんと噂になったことがあって、宮沢さん好きだから本田美奈子と聞くとBOOMが頭に浮かんだりもする。
 で、19年前の僕は今より19歳くらい若かったんだね。
 ああなんか支離滅裂。
 尻が滅裂したらすげー痛いだろうけど、これ前も書いたことあるな。たぶん。


 で、僕が忙しくても世界は回ってるなあとか思いつつYahpp!NEWSで実は一番食いついたネタは


 『飲む発毛薬「過大な期待ダメ」』
 国内初の飲む発毛薬「プロペシア」(一般名・フィナステリド)が年内にも発売されるのを受け、輸入・販売する万有製薬(本社・東京都)には、厚生労働省が承認した10月11日以降、1000件以上の問い合わせが殺到している。薄毛に悩む男性は800万人とも言われ、「夢の薬」への期待は高まるが、以前から輸入している医師は「良い薬だが過大な期待は禁物」と話している。(毎日新聞)


 です。
 さらに、


 『遺産:3歳の猫が1億3000万円相続 カナダ』
 カナダからの報道によると、今年3月に死亡した男性(79)の3歳になる愛猫「レッド」が、男性の約1億3000万円相当の遺産を相続した。
 男性は独身の造園業者。2年前のクリスマスに友人からプレゼントされたレッドと毎朝散歩をするなど、目の中に入れても痛くないほどのかわいがりよう。男性は昨年冬に入院し、レッドの面倒を教会で見てもらうことに。今後、教会が遺産を管理し、食事などの世話をするという。(ニューヨーク共同)


 ということで、心から猫に生まれたら良かったと思う。猫村さんにもチャンスありやね。だから、来世は猫になりたい。猫>ギャルだ。


 では、今から11月2日分までの書き忘れていたブログを書いていこうと思う。
 思い出せ俺。