ディープなインパクト

jogantoru2005-10-23


 菊花賞です。


 1着4枠7番ディープインパクト
 2着3枠6番アドマイヤジャパン
 3着2枠4番ローゼンクロイツ


 見事にディープインパクトシンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬に輝きました。強かった。こりゃ有馬も決まりですね。


 さて、そんな菊花賞ですが先日サインを見破ったために的中させていただきました。ありがとうございます。僕からの情報で的中なさいました皆さんおめでとうございます。高橋さん、これで息子さんにクリスマスプレゼント買ってあげられますね。本当に良かった。


 解答編。
 いつもなら最初に『スタート直後にディープインパクトが落馬するとして…』という予想ならぬ願望から入るんだけど、今回のディープインパクトにはどうにも逆らえないってんでニ着探し。三連単なんてのも当たる気がしないので馬単勝負とする。
 菊花賞のポスターはたくさんの中居くんが菊の花を形作った華やかな物で、キャッチコピーが『この勝負どころが目に入らぬか』。これはもちろん水戸黄門を表し、水戸黄門と言えばもちろん楽天との問題で先週話題を集めたTBS。TBSは6チャンネル。そして菊花賞は第66回。
 6枠じゃん。
 で、6枠にTかBかSが頭文字の馬がいたら6枠堅いんじゃねーの?とか思ったら6枠には頭文字がSの11番シックスセンス
 そのまんまじゃん。
 と思うが、もうひとひねり。ディープインパクトシックスセンスじゃつまらない。
 TBSの6枠に対抗するには『三木谷』の3枠。そこには5番アドマイヤフジと6番アドマイヤジャパン。これは『フジ=フジ、ジャパン=日テレ』でTBSに対抗するには十分。TBS救済に手を出してるホリエモン=フジは三木谷と合うわけがない。というわけで、消去法で残るは
 3枠6番アドマイヤジャパン
 ついでにいえば最初の『6』ってのを単純に馬番で考えれば一点で取れた馬券だったわけで。


 しかしながら給料日前だったため投資が少なかった。あーあ。でも夕飯でお肉が食べれたのでラッキー。
 天皇賞サーヤで行けばいいんじゃないだろうか。もしくはサーヤが乗る馬で。