上腕二等筋秋晴れ

jogantoru2005-10-20

 『キン肉マン2世』にはアシュラマンまで出てるようだ。あせる。焼き回すにも程がある。ほどガール。バドガール
 と、ここまで連想して思うのはアシュラマンの対義語は阿修羅ガールなのかということだが、おそらくアシュラマンの対義語はアシュラウーマン(ハル・ベリー主演)であり、阿修羅ガールの対義語は阿修羅ボーイ(10万馬力の悪魔の子)である。いや実はそんな対義語はないし、実はそんなことを書きたいのではない。


 『キン肉マン2世』である。略すと『キンニクツー』。そう、つまり僕は今ものすごく筋肉痛なのである。


 前置き長えー。


 昨日はASSHのワークショップがあったんだが筋トレでハッスル(死語)してしまったため体中の筋肉がギャフン(死語)と言わされている有り様なのである。死語の使い分けも出来ぬほどの筋肉痛っぷりだ。
 しかし「翌日に筋肉痛がくるんだからまだまだ若いね」と思って安心したりするが、そう思う時点で年齢的にアレだ。
 最近年齢的にアレなことが多い。ずいぶんアレなんだと思う。


 そもそも『ワークショップ』って何だろうと思う。直訳すると『働く店』だ。『はたらくおじさん』なら知っているが『働く店』はよく分からない。やる気わくわくワークマンとも違うのだ。
 とは言えそんな屁理屈(屁のような理屈)を言っても仕方ないんだが、11月のイベントに向けて着々と稽古も進み、依然より一緒にやりたかった役者さんの参加も決まり、なんか楽しくなってきた。
 そういうことが言いたかったのだ。