初めて見た

jogantoru2005-09-25


 初めて見た。
 踏切で遮断機に引っかかってる車。
 写真だとよく分からないけど、バンパー前方に遮断機ドーン。バックしようとも後続車がいて下がれずなんとなくテンパってらっしゃいました。
 が、微妙。
 どうせならもっと突っ込んでて入ってくる電車に前半分バキバキバキーと破壊されてギリギリ助かった二人は車内で目をパチクリ。みたいなのを期待してしまうのが人情ですが、毎度毎度「事実は小説より奇なり」みたいなことは起こらない。現実は意外と微妙だ。


 そのあと下高井戸の青い奇蹟でASSHちひろの出演する『葵上』という芝居を観劇。
 初めて見た。
 つか客として観るのが初めてなので不思議な気分。よく紅白歌合戦に初出場する若手歌手なんかが『去年まではテレビで観てる側だったので不思議です』とか言ってるけど、この場合とはちょっと違うかな。紅白に出たことないから分からない。でも芸事をしている人間としては『紅白』『いいとも』『ウチくる』には俄然出たいよネ。
 ちひろさん頑張っておりました。あと一回、2時間後くらいな始まりますので偶然下高井戸にお立ち寄りの方は是非。萌えるかもしれませんよ。